初☆イクラ♪

昔イクラを食べた時、プチプチ〜しょっぱいのがじゅわぁぁ〜〜が印象的で苦手だったイクラ。

最近大人になったのか?おいしいイクラを食べたからか?食べれるようになりました。


そして昨日生すじこを購入。
お義母さんに作り方を聞いて
お塩と旦那の日本酒を拝借して
一晩………



感動しちゃいました!

こんなキレイなイクラが作れるなんて♪♪

今日はイクラ丼。
初☆イクラ♪



















子供たちは根っからのイクラ好きなので大喜びでした。
そして、ブリ祭り〜♪
初☆イクラ♪


















ごちそうさまでしたっ♪

お腹いっぱい


同じカテゴリー(★ごはん★)の記事画像
うちにもきたーーーー!
遅い朝ごはん
肉厚…♪
カーッパカッパ
噂の…♪
お盆ですねぇ
同じカテゴリー(★ごはん★)の記事
 うちにもきたーーーー! (2009-12-24 20:28)
 遅い朝ごはん (2009-12-22 09:06)
 肉厚…♪ (2009-12-13 23:57)
 カーッパカッパ (2009-08-26 19:40)
 噂の…♪ (2009-08-14 21:42)
 お盆ですねぇ (2009-08-13 00:42)

2009年12月05日 Posted byとんびちゃん at 20:21 │Comments(4)★ごはん★

この記事へのコメント
イクラが苦手だったなんて!
でも生すじこから自分で作ると
めちゃくちゃ旨いよね(o^∀^o)
宝石箱や~~~♪
Posted by おぐおぐ at 2009年12月05日 20:28
*おぐおぐちゃん*
そうなの。海のない県生まれだからか?おいしい新鮮なのを食べたことなかったんだろうね。
おいしさをちゃんと分かってよかったよ〜。
半分は冷凍して後でちまちまと楽しもうっと♪
Posted by とんびちゃん at 2009年12月05日 20:36
めっちゃ旨そう!!
食べられなかったのに、味付けして、残りは冷凍で後日楽しもうとは…かなりやり手ですなぁ(o>ω<o)
ぶりも美味しそう(´∀`)豪華なお食事でしたね♪食べてないけど、ご馳走様〜〜(笑)!!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年12月05日 22:11
*といにこ('∀'●)ママさま*
ぐふふ〜♪ グルメな舌になってきたのも旦那実家のおかげです。
あとはボーナス日だったので贅沢に買ってきたけど普段はかなり質素な適当なごはんでっせー。
Posted by とんびちゃん at 2009年12月05日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。