ネイル*…

今日は『fu berry』のネイリストEちゃんに念願のネイルをやってもらいました♪

…というのも、今まで某ドーナツ屋さんでお仕事をしていたため日常的にネイルできなかったし、違うお仕事に変えたので思い切っちゃいました。
お金を払ってネイルやってもらうってのは初めて♪

ちゃんと爪のケアをしてからキレイに仕上げてくれたのでも〜〜大満足♪♪♪♪


ベースはちょっと大人しめでワンポイントで雪の結晶のシールを♪

あまりキレイじゃない手ですが……f^_^;




























出張ネイルやめえぷるさんでのネイルもやってるそうですよ♪
お手頃価格でお財布にもやさしいp(^^)q  


2009年12月11日 Posted by とんびちゃん at 22:09Comments(4)おみせやさん

あのマステカッター♪

お久しぶりでっす!

お仕事再開して、忙しくなんにもネタがなくblogも更新できずでした。


今日郡山に行ってめえぷるさんへお邪魔してきました

そしたらあのwoodchildさんのマステカッターが!!
しかも思ってたよりお手頃価格だったので迷わず買っちゃいました〜。

家帰って早速、マステを設置。

か…可愛い〜ステキ〜!!
























あと、なちゅかいさんのワッフル生地のおてふきも♪



























徐々に幼稚園ママ友もでき、お家にお招きする際にあったらいいなぁ〜と思ってたので。
あとはこのおてふきを置く入れ物もあるといいなぁ。
今度探してみよう!  


2009年10月18日 Posted by とんびちゃん at 00:11Comments(7)おみせやさん

会津まち歩きスイーツ♪

遠い親戚の方から
会津まち歩きスイーツのチケット(今月いっぱいまで)を頂いたので、
今日お義母さんとちびっこたちと
やっと行ってきました。


まち歩きもなにも車で行ってしまったんだが…。


二店分あったので、
まず一つ目は…
太郎庵 七日町菓房さんへ。

素材にこだわった手作りあんみつとクッキー。

























あんことアイスとかんてんが絶妙に絡み合っておいしかったです。



二つ目は
自家焙煎珈琲 会津壹番館 です。

こちらは会津産そば粉100%のバターケーキと抹茶アイス。トッピングもそばずくしでなかなかおいしかった。























紅茶もいただきました。
今日みたいなさむ〜い日にはホットがいいねぇ。
(今から寒い言ってたらこの先どうなるんだか)






















珈琲やさんなんだから珈琲頼めばいいのに、あいにくお子ちゃまなとんびちゃんでして…。
珈琲味わえるような大人になりたいっす。

なかなかスイーツだけを楽しみにお店に行くってのがなかったから
チケットもらえてこういう機会ができたのはよかった。

ただ…ちびっこたちぬきでゆっくり味わえたらなぁ〜

なんて贅沢ですよねf^_^;



お腹いっぱいで夕飯食べれるかなぁ〜。。  


2009年09月29日 Posted by とんびちゃん at 17:30Comments(0)おみせやさん

桜鍋 吉し多

今日はたま〜にある、旦那さんとランチデート♪♪
………ってそんなルンルン♪じゃないですが。

営業やってる旦那さんのお気に入りのお店へ行ってきました。
11時半に現地に集合。

日替わり定食 700円!

なにがでてくるかわからないんです。(笑)
白米と卵焼きは固定でたくさんの小鉢に入ったおかずや、汁物は日替わりなんだそうです。

























今日は煮魚・焼き魚・茄子と挽き肉あん・なす漬物・ホタテの天ぷら・冷や奴
でした〜。
ご飯もおかわりし放題。
いろんなおかずを楽しみたい人にぴったりの定食ですな。

他にお刺身定食 850円 
お寿司定食 850円
桜ミックス定食 850円
などなど…



桜鍋 吉し多

会津若松市東栄町5-14
TEL0242-28-5533

市役所近くです。
子連れもオッケーな感じみたいでした。


一回行くとチケット一枚もらえて、10枚ためると500円割引!
なにげに貯めてる旦那さんです。  


2009年09月18日 Posted by とんびちゃん at 18:54Comments(4)おみせやさん

牛乳屋食堂!!

やっと行ってきました。


10月から始まるお仕事のトレーニングがありお昼すぎまで
かかってしまい遅めのお昼ご飯に。
芦ノ牧温泉のほうって遠いイメージあったけど家から
15分ほどで着いちゃった。






















今話題の(?)牛乳屋食堂でございます。
Bセットのラーメンメインの半ソースカツ丼を注文しました。

お味は・・・・

まぁ食べに行ってみてくださいな。(^^;)
それぞれ好みがあるしねぇ。


近くにある芦ノ牧温泉駅にこれこそ今話題のネコの駅長さん「ばす」を
見に行ってきました。

小屋を覗くと・・・





















いない。。。



















お昼寝中かよっ!

あいにくの天気だからか?
ネコさんもオネムだったのかしら~?
せっかく行ったから見たかったです。
残念。。


  


2009年09月12日 Posted by とんびちゃん at 23:18Comments(4)おみせやさん

ステキな雑貨やさん発見♪

こんにちは。

めえぷる展が終わり忙しかったお仕事も昨日で終わり
これからまたはんこさんホリホリしちゃいたいと思ってますとんびちゃんです。

今日は会津で唯一のデパートとなってしまった
(サティも閉店しちゃったし中合も来年2月で閉店・・・)
アピタへ行ってきたら・・・
ステキなお店を発見しちゃいました。

Lumiere(りゅみえる)さんです。
http://lumiere.mond.jp
アピタ一階の東で入り口側にちょこんとありました。
可愛い雑貨、洋服、子供服なんかもあり、
ハンドメイドの作品も置かれてましたよ。
はんこに必要なスタンプもいーーーっぱい置いてあって
可愛いマステも豊富に♪♪

おひょ~~~かわえぇ~~~(*´д`*)
アレもコレも・・・・

ザ・衝動買い!!!してしまいました。




ネコさんのマステとか・・・
ラッピングに使うの楽しみです。




テンプレートのカスタマイズしてみたんですけど・・・・
左にある枠のまっピンク、違う色にしたい!
どこをどーーやるんだかわかりません。。
だれか教えてくださーーい!!  


2009年07月02日 Posted by とんびちゃん at 16:18Comments(5)おみせやさん