モンスター○インク*

実家に帰ってきてから、両親に頼まれたはんこさんを
せっせと作っておりました。

その合間に上の娘が珍しく熱出したりでなかなか遊びにでれない状態でございました。


明日は久々に高校の友達に会うので、
友達が好きなキャラクターをホリホリ♪

プレゼントだから著作権云々はセーフかな?!


メッセージかけるスペース欲しいって要望だったんだけど、
マ○クの手がちょっと邪魔ですねぇ…。。


  


2009年07月31日 Posted by とんびちゃん at 00:45Comments(0)消しゴムはんこ

*home madeはんこ*

ポットさんからもくもく〜♪

お菓子作りが好きで人におすそ分け大好きな人に使ってほしいはんこさん♪






















私も一応お菓子作りもするんですが、安上がりでできてお姑さん受けするようなのしか最近作ってないなぁ…。




さて、そろそろ実家帰る用意をしますか。。。  


2009年07月24日 Posted by とんびちゃん at 14:57Comments(5)消しゴムはんこ

お友達に♪…*

明後日から私地元へ二週間ほど帰りまーす!!




地元に帰ると高校のメンバーと集まるときにいつも車に乗せてってくれるKちゃんにはんこをプレゼントしよう♪

小学校の先生をしてるので似顔絵に
『よくできました』


気に入って使ってくれるといいなぁ。
『がんばりましょう』バージョンは明日ホリホリします。



もう一つピンクのワンコはまた違う、高校の友達に♪
チョコちゃんという名のワンコ。女の子かどうかわかんないけどリボンつけちった〜アハ


今日は一日中順調にホリホリできて充実した日でしたな。


  


2009年07月23日 Posted by とんびちゃん at 23:13Comments(0)消しゴムはんこ

*オーダーはんこ③*

今日の会津は………
暑かった。
でも久々に布団干せたので満足♪


昨日からちびたちが旦那実家にお泊りに行ってたので一気に仕上げちゃいました!


今日めえぷるさんに郵送したので明後日あたりに届くと思います。

よろしくお願いします。


一緒にボックス用のはんこさん四点とおそうじ用ねりけしを四つ納品しました。





























オーダー受けてた分が今回で終了しました。
オーダーの際に言ってた期間を過ぎてしまったりで、お客様に大変ご迷惑かけてしまい申し訳ございませんでした。
言い訳になってしまうが、初めてってこともあり勉強不足な部分がありました。
これからも勉強しながらやっていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m  


2009年07月23日 Posted by とんびちゃん at 18:38Comments(2)消しゴムはんこ

ねずみさ〜ん

さすが連休の中日。
朝早くからなので疲れてきました…
















キャラクターだれも見当たらないよ〜。

  


2009年07月19日 Posted by とんびちゃん at 17:54Comments(2)どーでもいいはなし

*オーダーはんこ②*

本日めえぷるさんに郵送しました。

めえぷる展でのオーダーは今回分で全部仕上がりました。

該当されてる方は明後日以降にめえぷるさんへ行ってみてください
(あ、日曜は休みかな?じゃあ月曜以降で。)



一緒にボックスへのはんこを二点納品しました。
切手風はんこです。


めえぷるさんよろしくお願いしますm(__)m


  


2009年07月17日 Posted by とんびちゃん at 11:19Comments(2)消しゴムはんこ

*ガラガラ…♪*

ア○タで只今ガラガラ抽選開催中!!
特賞はAQUOS液晶テレビ。
これがほしかったわけじゃないが、抽選券四回分もたまってたし行ってきました!


上の娘がガラガラ………

イライラするほどゆーっくりとガラガラ……



二等当たりました〜!!

四等も当たりました〜!!

アピタで使える商品券二千円分と五百円分でした。
(残り二個はポケットティッシュでした)

でかした!娘!


ごほうびにプリキュアのシールブック買ってあげちゃいました♪

息子にはシンケンジャーのひみつ百科の本。
(ゴーおんじゃーも家にある)


便乗して私にも漫画本を……♪
だって新刊でてたんですもの。。



前になんか雑誌で読んだと思うんですが、ガラガラはゆーーっくりと回すとイイ!てのはほんとだったんだなぁ。。。


またガラガラあったら娘にやらせよう。




仙台へ行った時、泉アウトレットの隣にあるタピオ内の3coinsというお店で可愛いドイリーのセットを見つけて即買いしちゃった。
玄関にいる動物さんたちの下に敷くの探してたんでちょうどぴったり!!

大 一枚
中 二枚
小 四枚のセットです。

  


2009年07月16日 Posted by とんびちゃん at 23:35Comments(0)どーでもいいはなし

*松島観光*

仙台へ遊びに行って、まず日本三景の松島へ。



今は岩ガキが旬ですねぇ♪あまり食べ慣れてないので生で食べるのは怖くて、焼き牡蠣を頂きました。食べかけですみません。ふわっふわでうんまい!



















ひたすら歩き、見えてきたのは福浦橋。

















福浦橋を渡って見えた島。なんて島ですかねぇ。。















お昼ごろ松島に着いて観光しながらおいしそうなお店を探し歩き、三つの食堂が並んでて客引きにがんばってるおばちゃんたちに引かれ座敷ということもあり自分の苗字と同じ店に入りました。


もちろん海の幸の豪華な定食を想像して入りますよね。

しかし出てきたものは……とても海の近くのものとは言えないものでした(*_*
写メも撮る気になれず。


ガッカリ。。。



焼き牡蠣が一番満足したかな。。。


車に戻りながら、五大堂にお参りし、瑞巌寺の手前まで入りラムネを飲んで、ビッグかまぼこと写真撮ったりしてきました。

午後の間ひたすら歩き続けてたので、ちびさんたちがんばったなぁ。。

私はおnewのサンダルのおかげで靴擦れしまくり(:_;)  


2009年07月13日 Posted by とんびちゃん at 10:14Comments(0)どーでもいいはなし

あかべこ公園

先月末の話ですが・・・

ダンナが、
「あかべこだけいる公園があるんだよ!!」

行ってきました。

若松から49号線を北のほうへ行くと
いたいた~~あかべこ~~~



しかも滑り台おしりからでてるし~~~


ちびさんたちは大喜びで遊んでました。
あかべことゆらゆらゆれる乗り物があるだけで
あとは、高校生カップルが逢引に使いそうな(古い?)ベンチが
ポツンとあるだけの公園でした。


写メってたのにブログに載せるの忘れてたので今頃ですが・・




明日から土日、仙台のダンナ兄ファミリーのおうちへ遊びに行ってきます♪♪
名取エアリにも行ってみよう~。

ではでは荷物の準備をせねば!!  


2009年07月10日 Posted by とんびちゃん at 21:51Comments(2)どーでもいいはなし

*オーダーはんこ*

オーダーはんこ、何点かできたので本日めえぷるさんへ送りました。

連絡先が分かる方にはメールします!

オーダー受けた順から作っていますので、まだの方はもうしばらくお待ちくださいませ。。。



それとボックスにも五点のはんこさんを納品します。

めえぷるさんへ遊びに行った際にはtonbichanBOXも覗いてみてくださいね♪
めえぷるさんよろしくお願いします。

  


2009年07月10日 Posted by とんびちゃん at 13:46Comments(2)消しゴムはんこ

玄関に。。。

先日紹介した雑貨屋さんリュミエルさんで
可愛い動物さんたちを発見!♪


郡山にいたときにシトロンさんで購入したぞうさんとブタさんにお友達を連れて来ました。
















アシカくんとひつじくんとイノシシさん。

玄関を通るたび、ちびさんたちがちょっとずつ動かしてるみたいです。


で、後で気付いて直します。  


2009年07月10日 Posted by とんびちゃん at 00:29Comments(0)ざっか

*ごほうび*

ちびさんたちの幼稚園で七夕音楽会がありました。


上の娘は家で披露してたように張り切って『ドレミのうた』を歌ってました。


下の息子はというと…童謡をいろいろ歌うはずなのに………

一人でぼーっと………


つったってた( ̄▽ ̄;)



ななな何もやってない!
歌おうともしてない!


母軽くショック。


来年はもっとできるようになるかな。



頑張ったごほうびにクッキー作りたい!という娘の要望に応えて、作りましたよ♪
ホットケーキミックスで簡単クッキー*
有塩バターしかなかったのでしょっぱい(笑)

  


2009年07月07日 Posted by とんびちゃん at 15:53Comments(2)★ごはん★

長文はんこ

先日のめえぷる展でオーダーをたくさん頂いたので、
メッセージを添えたくて…

ホリホリ……



ここまで長く文字を彫ったのは初めてです。

自分用なので印面がきったないですが…。

もっと上手に彫りたいなぁ。。























明日は七夕ですね☆★☆★
ちびさんたちの幼稚園で七夕発表会とやらがあるそうなので楽しみです♪  


2009年07月06日 Posted by とんびちゃん at 23:08Comments(0)消しゴムはんこ

やられたぁ~

今日は久しぶりに朝寝坊。

なんと10時近くまで寝てました。
ちびさんたちはもうすでに起きて遊んだりテレビ見てたり・・・。

そんなダメ母に罰があたったのか、
洗濯もの干そうとしたら・・・・

やられました。

下の息子くんティッシュをポッケに入れたまま洗濯してしまいました。

コレを仕事のある朝にやられたらこんな私でもブチ切れしちゃいそうです。
( #` ¬´#) ノコラ!

そして午後は
とんびちゃんバーバー開店!!

息子くんさっぱりした頭になりましたよ♪♪
・・・・これで大丈夫ですかね?もっとさっぱりさせたほうがよかったかなぁ。。
  


2009年07月04日 Posted by とんびちゃん at 15:51Comments(2)どーでもいいはなし

思わず…

こんばんは!


なんかおやつ食べたい〜な〜と某べに〇へ。中に入ってるMってかいてあるポテトやさんへ♪

ソフトクリームを一人一個買って食べてたら

後ろにいたおばあちゃんから

『お兄ちゃんお兄ちゃんコレあげるよ』


Mサイズのポテトをくれました。


おばあちゃん、ハンバーガーでお腹いっぱいになっちゃったんだと。

ポテトも買おうか迷ったけどかわなくて正解でした。

おばあちゃんありがとう!ごちそうさまでした♪




おやつでお腹いっぱいになってしまったので
夕飯は軽めにいただきました。  


2009年07月03日 Posted by とんびちゃん at 19:44Comments(2)★ごはん★

ステキな雑貨やさん発見♪

こんにちは。

めえぷる展が終わり忙しかったお仕事も昨日で終わり
これからまたはんこさんホリホリしちゃいたいと思ってますとんびちゃんです。

今日は会津で唯一のデパートとなってしまった
(サティも閉店しちゃったし中合も来年2月で閉店・・・)
アピタへ行ってきたら・・・
ステキなお店を発見しちゃいました。

Lumiere(りゅみえる)さんです。
http://lumiere.mond.jp
アピタ一階の東で入り口側にちょこんとありました。
可愛い雑貨、洋服、子供服なんかもあり、
ハンドメイドの作品も置かれてましたよ。
はんこに必要なスタンプもいーーーっぱい置いてあって
可愛いマステも豊富に♪♪

おひょ~~~かわえぇ~~~(*´д`*)
アレもコレも・・・・

ザ・衝動買い!!!してしまいました。




ネコさんのマステとか・・・
ラッピングに使うの楽しみです。




テンプレートのカスタマイズしてみたんですけど・・・・
左にある枠のまっピンク、違う色にしたい!
どこをどーーやるんだかわかりません。。
だれか教えてくださーーい!!  


2009年07月02日 Posted by とんびちゃん at 16:18Comments(5)おみせやさん